2022年1月のお灸教室を開催しました!

2022年1月のお灸教室を本日開催しました。
新型コロナウイルスの変異株(オミクロン)が世間を騒がしていますが、感染症に負けないためには自分で自分の体を守るセルフケアがとても大事!
そのセルフケアにおすすめなのが「お灸」です。
特に寒い今の季節、朝起きてから自分でお灸を据えて全身の回りを良くしてあげることによってお昼以降が活動的に動けるようになります!
体温が低い、という人はお灸で体温を上げることで自己免疫が高くなり、感染予防にもつながります。
体温が上がると代謝が上がって良いことばかり!

本日のお灸教室では
- お灸って何をするもの?種類や効果について
- 実際にお灸体験
- お灸体験前と体験後の体の変化
などを中心にわかりやすく、実際にご自宅でもできるようにどのようにやるのが安全か、など体験を入れながらお伝えしました。


単純にお灸をすること血の巡りが良くなるので、体の柔軟性も向上しますよ。
今回がご参加いただいたお二人ともにお灸施術前と後では柔軟性に変化が出ていました。


たった1時間半程度の時間、ただお灸の話を聞きながら体験をしているだけで体に変化が起こります。
そして何より気持ちが良い!それがお灸の良いところです。
次回のお灸教室は1月22日(土)です。
興味ある!って方は気軽にご連絡くださいませ!
ご連絡はお電話もしくはLINEでお待ちしております!


フラット鍼灸院|名東区・上社の慢…


鍼灸治療で慢性疲労・首肩こりを根本改善|名古屋市名東区フラット鍼灸院
「マッサージしてもすぐ戻る」「疲れが抜けない」——その原因は筋肉だけでなく自律神経の乱れにあります。名古屋市名東区フラット鍼灸院の鍼灸治療は、全身のコンディション…
