自分が疲れてるなぁ〜っていう瞬間はどんな時?

ココロもカラダもフラットに

動けるカラダ、動きたくなるカラダ
動きたくなるココロを取り戻しましょう

名古屋市名東区の上社駅から徒歩1分にある
セルフケアも大事にするフラット鍼灸院
@flatnagoya0105

クレイテラピー&アロマオイルトリートメント担当
山田豊美です(^^)/(^^♪

毎日、育児や仕事に家事!いつも疲れを感じてる方もいらっしゃるかも知れませんが

普段みなさんが、自分が疲れてるなぁ〜( 一一)って感じる瞬間って

どんな時か考えてみたことありますか?

もしくは、この行動が出たら、休みたいわ〜と感じてることでもいいです!

そんな私は、目安にしてることがあります!こんなことが起こったら、『少々お疲れさんかもなぁ~』と感じる

もくじ

自分が『あっ、疲れてるなぁ〜』と感じる瞬間

  • 冷蔵庫の野菜、ダメにしがち。。笑😂
  • 汚れを見て見ぬふりしがち。。笑😂
  • 洗濯物、畳まなきゃ!なのに放置しがち。。笑😂
  • あと、美容にも手を抜きだす(あ、これはいつもか!笑)

とまぁ、だいたいこんなところ。

そんなセンサーを感じたときは無理しない、できる範囲でやろう!に切り替えます

そもそも基本的にズボラだし、すぐ手を抜くからあとあと、もっと大変。笑

いま!この瞬間!やりゃ〜いいのに。。って、いつも思います。笑

と、同時に10年ほど前、友達が言っていたことを思い出すんですね。それが『めんどくさい!って思ったことほど先にやるって決めてるよ~』です。

当時の私は『えぇ~!!すごい!なんで!どうしてそんな思考になるの~』と。

友は『そのほうが後々めっちゃ楽だよ!(^^♪』と。その時の私は目から鱗状態です(笑)。それからはできる範囲でやるようにしてますよ!

ただ!これ、解決策を見つけた!私!

ま、友が言っていることは頭でわかっていても。。。な時もありますよ。

ただ、私の場合の解決策は『運動』でした!

(別に、みんなやって〜!って強制してるわけじゃなくて)

洗い物がたまってたときにいつもなら、『ちょっとあとで〜♪♪』

なんて言って、やらなかったりする事もあった!

だけど『ちょっとやっとくか!!』って気持ちが毎回のように出て、むしろ綺麗にしないと気持ち悪いくらいに!!

これに気づけた時は自分自身ビックリしました!!

私が思う基礎体力♡

きっと

『基礎体力が上がった』=『生活力が上がった』に👏なったんだろうと!

そして出来てる自分に自信がフツフツと湧き上がっている✰と、まぁ!いい事尽くし♡(笑)

運を動かす!と書いて【運動】おススメです!
※あくまで私の場合♡

ただね、できな自分に嫌気をさすのではなくて、どうしたら改善するか。。。を考えると良いよね!わたしは運動を取り入れたことから、そんな自分と少しずつだけど、さようなら~できたよってお話でした☺

もちろんね、たまに見てみぬふりしてる、完璧なんてむりやし!そんなときはハーブティーでも飲んどこか!(笑)
ほんで後日、帳尻合わせたらいい!なんて思うこともあるよ。

何事もできる範囲から、ほどほどでいいんだよ💙ということも伝えたかった(^^)/

ただ、どうしようもなく疲れが取れない場合は、わたしにお任せ♡

スポーツマッサージで培った技術、そしてアロマテラピーの相乗効果で疲れを取り、元気になってもらえます✨

※強もみ希望という方はご遠慮くださいね。あくまで目的は皆さんのお疲れを取り元気になって笑顔になっていただくこと。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

フラット鍼灸院はいつまでも健康でアクティブに!そしてボディコンディショニング・美容鍼・自然療法であなたを全力サポートさせていただきます!
お身体の不調やお悩みなど、気軽にご相談ください!

もくじ