新城市の自然を満喫してリフレッシュ♪

名古屋市名東区上社のフラット鍼灸院

院長の山田です!

昨年の9月に行く予定だった場所に先日出かけてきました!奥三河の自然が溢れる場所、新城市へ。

名古屋から高速道路を使って約1時間の場所。

新城市には湯谷温泉という箱根や下呂のような温泉街があります。

そして、新城って観光スポットが沢山あるんですよね。鳳来寺とか日本三大東照宮の一つとされる鳳来山東照宮、三河嵐山と言われる桜淵公園など。

今回は鳳来山東照宮に行ってきました。この場所は1400段以上の石段が有名で、石段を登るのに約50分かかります。

が、残念ながらナビで案内された場所は東照宮まで歩いて15分の参道の麓の有料駐車場でした。石段を登る覚悟を持って行っただけにちょっと拍子抜け。

でも歩いて15分の道のりは緩やかな勾配があって程よい運動でした。

途中、東照宮へ向かう参道からの風景。

癒されますよね?!ここから下を見ると恐怖を覚えるくらいの凄い崖。随分と高いところまで来てるんだな〜と実感。

こんな天気だと暑そうに思えますが、名古屋とは空気が随分と違ってカラッとして意外と快適でした。

普段過ごしている名古屋とは違った場所に身を置くと気分が良いもんですね!明日からもまた頑張ろう!と思えるそんなひと時でした。

明日からの3連休も天気は良さそうです。ちょっと足を延ばして大自然に癒されるというのはいかがでしょう??

当店は連休中、17日の日曜日はお休みですが、16日、18日は営業していますので施術を希望の方は早めにご連絡くださいませ♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

いつまでも健康でアクティブに!
あなたがココロからしたいことをたのしめるように☆そんな”たのしめる”身体づくりとココロの
サポートをします☆
ボディコンディショニング
美容鍼・自然療法でサポート!
地下鉄東山線「上社」駅から徒歩1分の名古屋市名東区上社にあるフラット鍼灸院です。
お身体の不調やお悩みなど
気軽にご相談ください!

もくじ