足の疲れしっかり感じていますか?

名古屋ウィメンズマラソン2024がまもなく、というところまで来ましたね!

ちかごろ大会本番に向けて身体のケアにご来店いただく方が増えています。

せっかくのマラソン出場という機会なので最高のコンディションで臨んでいただけるようにと私たちの施術にも力が入ります!

ランナーにとって足のケアはとっても大事ですからね~。少しでもサポートできたらという想いです。

と、ここからが本題!

人の基本機能と言えば直立二足歩行するということ。簡単に言えば立って歩くってことですね。

立って歩く人が足の疲れを感じるか、というと日常的に立って生活している割には感じていないんです。

それは人の足は日常的に様々な活動で使われるので、例えば

  • 歩く
  • 走る
  • 椅子から立ち上がる
  • 階段を上る

など。だからある程度の疲労は普段から感じているんですよ、実は。でも感じているんだけど疲労と認識していない。

当たり前に行う動作の繰り返しなので疲労と認識していない。だから足に毎日少しずつ疲れが蓄積していっているので

足が疲れてるわ~!

という風には感じないんですね。

疲れを感じないからOKですか?OKではないですよね?

だって足は人が立って歩いたり、走ったりという動作を行う上でとても大事なパーツです。

自分でお風呂上りにストレッチをしたり、マッサージをするのも良いと思います。

でも当店の一番のおススメはコンディショニングや鍼灸治療を受けていただくことです。

施術を受けていただくことで自分で筋肉をほぐし、緩めれる以上に筋肉が緩むので、いかに自分の足が疲れていたか、ということを実感します。

そう!施術を受けて「こんなにも足が疲れていたのか!」ということに気づくことが大事なんです。

マラソンに向けて走るランナーのように走ったり、筋トレをしたり。日常の生活にプラスして運動負荷をかけるといつもと違った足の疲れが感じられるはず。

でもそんな運動して感じる疲れではなくて、日常的に感じているはずの足の疲れをとっておくことがおススメです。

痛くなってから後悔するんではなく、早めに気づいて行動に起こすのが本当におすすめです。

当店なら足だけの施術であれば45分のコンディショニングコースで対応させていただきます!

施術を受けて疲れが取れると思わず

「あれ?足、無くなった?」

そんな感覚を体験できますよ。まずは気軽にご相談くださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

フラット鍼灸院はいつまでも健康でアクティブに!そしてボディコンディショニング・美容鍼・自然療法であなたを全力サポートさせていただきます!
お身体の不調やお悩みなど、気軽にご相談ください!

もくじ